So-net無料ブログ作成
検索選択

VAIO と WiMAX(ワイマックス)

VAIO と WiMAX(ワイマックス)

うちのVAIOはVPCS11AHJと液晶のしたに、暗号みたいに書いている。
簡単にいうと2010年1月から発売されたSシリーズ。

家の中で、ワイヤレスでネットを楽しんでいるので、いつも電源入れる時に、
これが表示される。

VAIO

最近、テレビCMで、猫がスケボー乗りながら
「早い~、早い~」と言っているWiMAX(ワイマックス)の広告をよくみる。
ワイマックスって何だろう。ネットで調べた。

一行要約:
外でも使える、つながるインターネットサービス。
携帯でインターネットするものと一緒だけど、早い。かなり早い。

プラス一行要約:
携帯みたいに(携帯も毎月お金払わないと使えないのと一緒)
プロバイダー何かさんと契約がいる。月に4,400円程で「パケ放題」

補足一行:
携帯より、「イーモバイル」に近いサービス。
ワイマックスのほうがもっと早い。
(ワイマックスが早いし、安いし・・・イーモバイルどうなるんだろう)

で、ワイマックスという通信規格でインターネット通信ができるような装置が
入っていないパソコンでワイマックスを使うには、別途、

VAIO
VAIO

を購入して(あるいはレンタルして)、パソコンに指して、使わなくちゃいけないが、
VAIO Sシリーズには、最初から、ワイマックス通信に対応しているから、
上記のような接続機器いらず…。
見た目スマートに、シンプルにWiMAXを楽しむことができる。

また、一行要約:
ユーザーフレンドリーなVAIO

現在、自宅でワイマックスを使う予定はないが、
会社で持ち運びのノートの通信として検討はなくもない。

VAIO

VAIO お買い得情報 → VAIO


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。